壁殴代行投資顧問(過去回顧)

証券会社の10年間 古いエントリーからどうぞ twitter @PunchingWallAgt

場所替え

飛び込み場所を上司の許可なく変えた。

でかいオフィス回ったら死ぬ。

町工場とか、土地持ちのいる離れたところに

自腹切って行き、その中で数人めぼしをつけた。

 

一日100件から150件がノーマルの飛び込みとして、

朝気合入れたら200件超えるくらいやっても客ができないのに、

これが場所替えたらできちゃうんだもん。拍子抜けした。

 

上司に何も言わずにやったので、「○○さんの紹介で」とウソをついた。

もちろんばれてボコボコにされたが、

1千万単位での商売にすぐなったので、途中から怒られず

新規開拓の場所として認めてもらえた。

またしばらくできず、ボコボコにされる日々が続くのだが・・・