壁殴代行投資顧問(過去回顧)

証券会社の10年間 古いエントリーからどうぞ twitter @PunchingWallAgt

飛び込み営業

支店配属前から辞めたかった。

経済の勉強ができたのはよかったが、

対人でのコミュニケーションは絶望的。

 

それで、飛び込み営業をしろと。

とりあえず言われたエリアをやり続ける。

オフィスなら社長を呼び出す。一軒家なら誰かに

出てきてもらう。あいさつ回りと称して。

でも本丸といわれる支店の側では、他の証券会社の

奴らさえいる。正直困った。

何周しようが継続しようとやろうかなんて人はでてこないし、

ましてや余所の証券会社も名刺を置いている。

よくそいつらが残した5段、6段の名刺を捨てて。

自分の名刺だけ置いてったりした。

もちろん成果は出ない。

ちなみに、その時期にやってた奴ら、みんないなくなったみたいです。