壁殴代行投資顧問(過去回顧)

証券会社の10年間 古いエントリーからどうぞ twitter @PunchingWallAgt

初めての億

Wさんは押しが強く、トークを教えてもらった。

あと、大学でバフェットを勉強していたらしい。

米国株バークシャー・ハサウェイが好きだった。

 

Zさんは、大学で証券の価格決定について論文を

書くくらいのエリートだったらしい。知識を教わった。

 

この二人の存在は大きかった、

大きい見込み先があれば、嫌味を言われながらも、

どうしたら、納得して買ってもらえるか、俺のことなのに議論してくれた、

おかげで、まずは投信で、億単位で取引を決めることが出来た。

そのお客さんは大手の某支店に不満があったそうだ。

俺の話を1年間聞いて、よく勉強していると思ったらしい。

最終的に関係者と法人でで合計10億近くになった。

2年生の終わりのことである。

 

入社時に20万のスーツを着て飛び込み営業をしていた。

一ヶ月でダメにしてへこんだので、それ以来スーツは

スーパーで1万円以下のを買っている。

 

話が変わったが、その10億近い件で表彰された。

当時の写真を手元に残してるが、

表彰式で、間違いなく俺が一番地味だった。

1万円くらいのスーツに、500円の白いワイシャツと500円のネクタイ。

でもこれで表彰されたことが、WさんとZさんのおかげで取れた

勲章なんだと思う。