壁殴代行投資顧問(過去回顧)

証券会社の10年間 古いエントリーからどうぞ twitter @PunchingWallAgt

Zさんとの別れ

3年生になった。Zさんが8年生、Wさんは4年生

 

Zさんが、支店長室に呼ばれている。

Zさんはセールス向きじゃなかった。

理論派なので、ここぞというときの押しが弱かった。

で成績もWさんや俺よりも、芳しくなかった。

 

支店長室に連行された後、地域支部の部長が来て、

退職をすすめたそうだ。

 

事務は余ってるから、お前は内部に

入れない。今すぐに出ろと。

 

上司を殺したくなった。

電話セールスができたのも、新規開拓のイロハを

教えてくれたのも、Zさんだった。

表彰されたとき、社長や重役の前で「この賞は私ではなく、教えてくれた

ZさんとWさんの賞です」と言ったのに。

なぜ辞めさせるのか疑問だった。

中年の回転売買しかしていない老害証券マンや、元犯罪者が

たくさんいるのに・・・・

 

3人で酒を飲んで、寮に帰る途中マジで泣いた。

Zさんは、一ヵ月後に退職した