乗り換え勧誘一考
グロソブやエマソブが主流の中、リート投信への乗り換え勧誘が徐々にスタンダードになる時期。
担当しているお客さんの保有リストと投信のパンフ、月次レポート、セールストークをまとめたノートを片手に電話し続ける。
言うまでもなく、乗り換え勧誘の電話だ
それを、こちらに買い替えませんか?
という作業をしている
大体ざっくりセールストークの中身は以下
利回り
見通し
乗り換えの理由
なぜやるかというと、
第一に買付手数料3%以上がある。
第二に信託報酬を上げる。
すると乗り換えしなくても、少しは
手数料向上につながる
第三に見通しがあるから、
丁寧にやれば見通しを間違えても
またセールスはできる。
こんなことを意識してた