壁殴代行投資顧問(過去回顧)

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乗り換え勧誘一考

グロソブやエマソブが主流の中、リート投信への乗り換え勧誘が徐々にスタンダードになる時期。
担当しているお客さんの保有リストと投信のパンフ、月次レポート、セールストークをまとめたノートを片手に電話し続ける。
言うまでもなく、乗り換え勧誘の電話だ

昔からあるとんでもない日本株投信、昔スターになったファンドマネジャーが運用ているとうたっていたクソ投信。

それを、こちらに買い替えませんか?
という作業をしている

大体ざっくりセールストークの中身は以下

利回り
見通し
乗り換えの理由

なぜやるかというと、
第一に買付手数料3%以上がある。
第二に信託報酬を上げる。
すると乗り換えしなくても、少しは
手数料向上につながる
第三に見通しがあるから、
丁寧にやれば見通しを間違えても
またセールスはできる。

こんなことを意識してた